--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-14

第9回書の仲間展佑友 キックオフミーティング

第9回書の仲間展佑友に向けて、キックオフミーティングが開催されました。
千駄ヶ谷の会議室には12名の会員が集まってくださいました。

そこで以下のようなことが決まりました。

************************************
<会場>
今年も浅草公会堂での開催を目指す。

<時期>
9月中旬ごろの開催を見込む。例年8月の末であったが変更。お盆休みで表具屋が休んでしまうなどの問題があることと、月末は仕事の都合で忙しい人が多いと思われるので。

<テーマ>
「ふるさと自慢」というテーマのもと、特設コーナーを設置する。特設コーナーにおさめる作品は、本来の出品作とは別に募集する。用紙ははがきサイズに統一し、コーナーの壁面は2~3メートルくらいの規模にとどめる。

<担当分け>
展覧会の実施に必要な業務を洗い出し、担当分けする。
担当は以下のようなものを設置する。
●会場担当・・・会場手配、会場設営、撤収のとりまとめ、受付具準備
●渉外担当・・・関係団体や広報誌への広告、後援手続き、案内状の作成や発送、会場近隣店舗や書道用品店への案内状設置
●編集担当・・・写真撮影、図録の準備と発行、WEBサイトやブログの更新
●事業担当・・・会期前イベントや会期中イベントの企画進行、懇親会手配、出欠管理
●作品管理担当・・・開催要項の作成と発送、出品表のとりまとめ、名票、釈文、目録、作品受領、発送管理、連絡網住所録管理
●会計担当・・・入出金、会費入金管理、予算管理、祝儀管理
当日出席していた会員を各担当に振り分けたが、人手は多い方がありがたいので、担当になってくれる会員は随時募集中。

<メーリングリストの確認>
現在メーリングリストに登録されている人の確認と、未加入の人に参加の意思確認を行う。

<次回会議>
3月13日、研究会後に開催。
案内状発送用の住所録の確認やテーマ展示のキャッチコピーなどについての話し合いをする予定。
************************************

当日は会議後に懇親会が催されました。
株式会社リンクスの方もご出席してくださって、とても盛り上がった会になりました。
次回以降も会議のあとは飲み会があると思うので(笑)
そちらもあわせてご参加の検討をしていただけると幸いです。

内田



スポンサーサイト
2010-02-02

月例研究会の開始時間訂正

先日ご案内したキックオフミーティング、および月例研究会のお知らせですが、月例研究会の開始時間に誤りがありましたので、訂正させていただきます。

正確な開始時間は13:00です。
お間違のないよう、よろしくお願いします。

ミーティングは以下の通りで変更なしです。

日時:平成22年2月13日(土)16:00~18:00
場所:東京体育館会議室(JR千駄ヶ谷駅徒歩1分)
内容:「コンセプト策定、アクションアイテム&行程についてざっくばらんに打ち合わせていきたいと思います」(清水委員長)

以上、よろしくお願い致します。

内田
プロフィール

syogeisya

Author:syogeisya
~書藝舎 佑友~
一流一派にとらわれない、新しい価値を発信する書道グループです。
展覧会をはじめ、様々な活動をおこなっています。

~舎主 山田修也~
毎日書道展審査会員
墨雅書道会事務局長
全国書道研究佑育舎代表
書藝舎『佑友』舎主
(全国書の仲間展『佑友』主宰)
静岡県・伊東市市民大学書道・ペン講師
財団法人上原仏教美術館(大正製薬)写経講師・特別展開催・作品買上
全国個展開催(東京・静岡・新潟・富山・京都・秋田など)22回

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。