2009-11-17

慶事 園部氏結婚式

佑友舎員、園部大輔氏の結婚式および披露パーティーが催されました。
園部氏といえば、佑友のロゴをデザインしてくれたり、第一回・第二回の作品集の表紙をデザインしてくれたりなど、書展佑友の初期のころから非常に活躍してくれている同志です。
奥様もデザイナーということで、二人のセンスが抜群に絡み合った、いい結婚式でございましたよ!
そこでの様子を写真付きで紹介します。

園部屋外1 園部屋外2

まずはチャペルでの結婚式の後、屋外で写真撮影です。
朝までぐずついていたお天気も、この頃にはすっかり雨があがっておりました。
新郎のというよりも、僕らの人徳だと思います(エ?)

無事写真撮影も終わり、祝宴の会場にうつります。
さあ、いよいよ新郎新婦の入場です。

園部入場1 園部入場2

新郎、3割増しくらいで凛々しい顔立ちになっております。

山田先生祝辞(園部)

来賓の挨拶ということで、山田先生がご指名されご挨拶。
いいご挨拶をいただいたと思います(多少身贔屓あり)。

園部ケーキカット1 園部ケーキカット2

恒例ともいえるケーキカット。
お互いに食べさせてあげたりするのは、微笑ましくていいですね。
お色直しのため、新郎新婦は途中で退席です。

園部キャンドルサービス2 園部キャンドルサービス1

再入場。キャンドルサービスがわりに、シャンパンキャンドルサービスです。
きれいですね~。

園部お色直し後

奥様、黒いドレスが似合いますね。
新郎、柄が悪いですね。

園部熱唱

と思ったら、突然歌いだします(笑)

園部スピーチ

お開きのスピーチ。
さすがに神妙にスピーチしています。
とっても清々しい、いい結婚式でした。

さて、会場は2次会にうつります。

園部2次会乾杯

多少時間がおしていたこともあり、挨拶そこそこに乾杯。
さあ、そこからが園部氏の本領発揮です!

園部はっちゃけ1

は、はっちゃけとる・・・・!!!

園部はっちゃけ2

もう誰にも止められません!
というか、止めるのも面倒なので、みんな一緒にはっちゃけてます(笑)
と思ったら。。。

園部はっちゃけ3

ああ、ついに新婦まで、ウェディングドレスではっちゃけてしまいました。。。
楽しかったのですが、何となく夢を砕かれた気もしました(笑)

とまあ、実に盛り上がった一日でした。

ちなみに、招待されていた舎員、田中修氏は、子供連れの参加でした。
桜子ちゃんです。
田中修と赤子 園部テーブル風景

子供がいると、ほのぼのしますねー。

さてさて、今回の記事は以上です。
次はどなたの慶事を発表できるでしょうか。。。?

内田
2009-11-06

書展終了

10月末~11月始めにかけて、開催されていた二つの展覧会、「東京女子大学OG展」と「法政大学自主法政祭書道展」が無事終了しました。
とても盛況な会になったようです。
秋~冬にかけては、たくさんの展覧会が開催されますね。
佑友と関わりのある書展はこの場でも紹介していきますので。。。ぜひ情報をください(笑)
よろしくお願い致します。

内田
プロフィール

syogeisya

Author:syogeisya
佑育書道会
~会長 山田修也~
毎日書道展審査会員
墨雅書道会事務局長
全国書道研究佑育舎代表
書藝舎『佑友』舎主
(全国書の仲間展『佑友』主宰)
静岡県・伊東市市民大学書道・ペン講師
財団法人上原仏教美術館(大正製薬)写経講師・特別展開催・作品買上
全国個展開催(東京・静岡・新潟・富山・京都・秋田など)22回

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター