--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-02-07

毎日書道展に向けて錬成会!

今年も、毎日書道展に向けての錬成会が始まりました!
第1回目は1月25日26日の2日間に渡って開催しました。
第2回目も今週末に開催される予定です!

先月は写真を撮り忘れてしまい、
アップできなかったのですが、
今月は皆さんが頑張っている様子をアップできればと思います!

みんな、気合を入れてがんばりはじめました!!


スポンサーサイト
2010-08-11

7/31練成会

7月31日炎天下の中、吉祥寺本宿コミュニティセンターにおいて第9回展へ向けた錬成会が行われました。

山田先生、石川先生、宮崎さん、柳澤さん、佃さん、折笠さん、横田さん、斎藤さん、細井さん、田中(修)さん、清水に石川先生の教え子の小学生が何名か出席し、賑わった錬成会となりました。

山田先生による直接のご指導や、多くの出品者の作品選別は、多くを学べる貴重な機会になりました。

また、小学生の堂々とした大字書きに、エネルギーをもらった方もいたのではないでしょうか?

遠方よりご指導にあたっていただいた山田先生、広い上に無料というお得な会場をご予約いただいた石川先生、ありがとうございました!

展覧会まで、あと3週間余りです。

連日暑い日が続きますので、体調に気をつけて、元気に会場でお会いできるのを楽しみにしております!

清水
2009-09-05

書法研究会のお知らせ

書藝舎佑友では、おおよそ月に一度、書法研究会を開催しています。

あらかじめ書いてきた作品を舎主の山田先生や皆さんに見てもらい、いろいろなアドバイスをもらうこともできますし、昔の書家の実際の作品を見て、その筆法を勉強する、なんていうこともやっています。
また、道具を持参していただければ、その場で作品作りをすることも可能です。

特定の書道団体を対象にした研究会ではありませんので、どなたの参加も歓迎します。
たくさんの方にご参加いただければ、それだけ活発な研究会となりますので、ぜひ皆様ふるってご参加ください。

研究会の日程は以下の通りです。

2009年

 11月28日(土) 10:00-13:00 東京体育館 研修棟第3会議室
 12月 未定 吉祥寺コミュニティーセンター

2010年

  1月9日( 土) 12:00-15:00 東京体育館 研修棟第3会議室
  2月13日(土) 13:00-16:00 東京体育館 研修棟第3会議室
  3月13日(土) 12:00-15:00 東京体育館 研修棟第4会議室
     東京体育館はJR千駄ヶ谷駅すぐの施設です。
     詳しい場所はここをクリック!

参加費(一回につき)
 
 一般 : 3,000円
 学生 : 2,000円

参加方法

ブログに参加希望のコメントをいただいた上で、syogeisya@live.jpまで、お名前や参加を希望される日程など、詳細をメールでお送りください。当日の資料配布などの関係で、参加人数を把握する必要がありますので、何卒よろしくお願い致します。

研究会の様子は、今後このブログでも紹介していきますので、ご参加される際の参考にしてくださいね。 

内田

theme : 書道
genre : 学問・文化・芸術

プロフィール

syogeisya

Author:syogeisya
~書藝舎 佑友~
一流一派にとらわれない、新しい価値を発信する書道グループです。
展覧会をはじめ、様々な活動をおこなっています。

~舎主 山田修也~
毎日書道展審査会員
墨雅書道会事務局長
全国書道研究佑育舎代表
書藝舎『佑友』舎主
(全国書の仲間展『佑友』主宰)
静岡県・伊東市市民大学書道・ペン講師
財団法人上原仏教美術館(大正製薬)写経講師・特別展開催・作品買上
全国個展開催(東京・静岡・新潟・富山・京都・秋田など)22回

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。