--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-23

海鮮旬菜の隠れ家 魚菜

浅草で展覧会を開催するようになってから、何度か懇親会でうかがっているお店です。
「海鮮旬菜」の名のとおり、新鮮な魚介類とこだわりのお野菜がとっても美味。
お酒も、日本酒・焼酎・ワインと選りすぐりです。
席数も多いので、ある程度人数がいても大丈夫なのがありがたいです。
とはいえ人気店なので、人数が多い場合はなるべく予約してからうかがうことをオススメします!

「海鮮旬菜の隠れ家 魚菜」(ぐるなびサイト)
スポンサーサイト
2009-09-16

千石ラーメン 浅草店

浅草公会堂からもほど近い、気軽に行ける中華屋さんです。
看板の千石ラーメンは醤油ベースのさっぱり味。麺はやや縮れ系。
これぞ「ザ・東京ラーメン」って感じです(笑)
これでお値段550円(H21.8時点)
お気軽ですよね。

他にも塩スープのタンメンや旨煮定食などのご飯もの。
いろいろそろっています。

千石ラーメン2 千石ラーメン1

気取らずさっと食事に行きたいとき、重宝しそうなお店です。

千石ラーメン 浅草店
TEL 03-3844-8205
東京都台東区浅草1丁目17-1
食べログサイト

内田

theme : 展示会、イベントの情報
genre : 学問・文化・芸術

2009-09-07

手打ちそば 十和田

「全国書の仲間展佑友」は、当初表参道の「ネスパス」という新潟県の施設をお借りして、展覧会を開催しておりました。
諸事情から浅草に会場が移りましたが、「手打ちそば十和田」さんは、その頃からお世話になっているお蕎麦屋さんです。
会期中の土曜日に行われる懇親会や、片付けのあとの打ち上げなど、様々なシチュエーションでお世話になっております。

十和田さんの売りはもちろん蕎麦なんですが、ここはあえておつまみに注目(笑)
天麩羅や酒盗、蕎麦味噌などなど。。。お酒呑みに嬉しいメニューが並びます。
日本酒の銘柄もいろいろ取り揃えてあります。
展覧会で書を見たあと、ちょっと軽く一杯。。。なんていう使い方もできる、嬉しいお店です。

第8回打ち上げ1
店名:手打ちそば 十和田
電話:03-3841-7375
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1-13-4(すしや通り)
営業時間:月・水~土11:30~23:00 日11:30~20:30 火定休
ぐるなびサイト

内田

theme : 美術館・博物館 展示めぐり。
genre : 学問・文化・芸術

2009-09-01

浅草うな鐵

展覧会を見に浅草までいったけど、普段あまり来ないからお昼はどうしよう。。。
そんなときの参考になるよう、浅草のお店を紹介するシリーズです。

第一回は「浅草うな鐵」です。

名物は「ひつまぶし」
浅草うな鐵

一人桶が2,100円しますが、満足感が高いです。
そのままいただいたり、ネギやワサビの薬味と一緒にいただいたり、だし汁で茶漬け風にしていただいたりと、いろいろな楽しみ方ができるのは、とてもよいところです。

人気店なので多少並ぶときもあるでしょうが、お昼なら、わりと回転がいいと思います。
サイドメニュー(串とか)もいろいろあるので、お酒を飲むにもぴったりです。

店名: 浅草うな鐵 (あさくさうなてつ)
TEL: 03-3841-1360
住所:東京都台東区浅草1-43-7
営業時間 :[月~金] 11:30~22:30 [土・日・祝] 11:00~22:30 ランチ営業、日曜営業
食べログサイト

内田
プロフィール

syogeisya

Author:syogeisya
~書藝舎 佑友~
一流一派にとらわれない、新しい価値を発信する書道グループです。
展覧会をはじめ、様々な活動をおこなっています。

~舎主 山田修也~
毎日書道展審査会員
墨雅書道会事務局長
全国書道研究佑育舎代表
書藝舎『佑友』舎主
(全国書の仲間展『佑友』主宰)
静岡県・伊東市市民大学書道・ペン講師
財団法人上原仏教美術館(大正製薬)写経講師・特別展開催・作品買上
全国個展開催(東京・静岡・新潟・富山・京都・秋田など)22回

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。