--------


2017-05-24

第4回 むさしの書展


石川香雪先生の社中展のご案内です。

「第4回むさしの書展」

会期:2017年6月9日(金)~6月11日(日)
時間:10:00-18:00 (最終日は16:00まで)
会場:武蔵野市民文化会館 展示室

皆様のご来場お待ちしております。



2017-03-27

写経教室

佑育書道会の写経教室の皆さんが
心をこめて書いた写経をお寺に納めました!!
その時の様子をご紹介します。

syakyo3

syakyo1

syakyo2

厳かな雰囲気がこちらにまで伝わってくるようですね。
お寺さんにもとても喜ばれたことと思います。
皆さんが写経に書いた願い事がかないますように。
2017-03-27

錬成会の様子

佑育書道会では、毎日書道展に向けて毎月錬成会を行っています。
伊豆、東京、新潟で行っていますが、
伊豆での錬成会の様子を写真でご紹介いたします。

rensei1

rensei2

rensei3
山田先生がひとりひとり熱心に指導してくださいます。

rensei4

rensei5

rensei6
おやつの時間もみんなの楽しみ!!!

2016-12-03

水雲會書展の会場風景

本日から明石市立文化博物館で、薄木水雲先生の社中展が始まりました。12月4日(日)まで。
流れるような美しい仮名の昨品や子供たちの元気な昨品が並びます。
美しい仮名を見て優雅な気持ちになる、そんな週末を過ごしてみてはいかがでしょうか。
ご来場お待ちしております。

展覧会概要はこちら

usuki2016_3.jpg

usuki2016_1.jpg

usuki2016_2.jpg


2016-11-30

井川蓮水さんの教室の社中展が開催されました!

11月24日~27日、山梨で開催されました井川蓮水さんの社中展の写真をご紹介します。
大作から小作品まで、いろいろな作品が並びました。



中央は山田修也先生、右隣に井川蓮水さん。

ikawa2016_6.jpg

ikawa2016_5.jpg

とっても立派な会場です!

ikawa2016_1.jpg

子供たちの元気な作品、魅力的ですね!

ikawa2016_2.jpg

ikawa2016_3.jpg

井川蓮水さんの大作が会場の中央で素晴らしい貫禄。

大変盛況な展覧会でした。また次回の社中展が楽しみですね!!


2016-11-20

守拙書道会 書の展覧会



山梨を拠点に活躍中の井川蓮水さんの教室の社中展が開催されます。
大人の作品、子供たちの可愛らしい作品、幅広い年齢層の方の作品が並びます。
ぜひとも山梨まで足を御運び下さいませ。
2016年11月24日〜27日、山梨県立図書館イベントスペースにて。
2016-11-20

水雲會書展



佑育書道会の競書誌にかなのお手本を書いてくださっている薄木水雲先生の社中展が来月開催されます。
2016年12月2日〜4日、明石市立文化博物館にて。
皆様のご来場をお待ちしております。
2016-11-13

石川香雪個展、大盛況!

先日開催された石川香雪先生の個展の様子をご紹介いたします。
大変盛況で多くの来場者で賑わいました。
1枚目は会場風景。2枚目以降はオープニングパーティーで作品解説をしている写真です。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!



ishikawakoten4.jpg

ishikawakoten3.jpg

ishikawakoten1.jpg


2016-11-01

伊豆の書展、大盛況!

先月、伊東で行われました「伊豆の書展」の写真をご紹介いたします。
大勢のお客様で賑わい、大変盛況な書展となりました。
ご来場いただきました皆様、大変ありがとうございました。
心より御礼申しあげます。



7_20161101225658ac1.jpg

5_20161101225633315.jpg

4.jpg

3_20161101225630e7d.jpg

1_201611012256278ce.jpg

2_2016110122562977c.jpg
山田修也先生の大作

6_20161101225657b5f.jpg
10月5日付の伊豆新聞にも掲載されました。



2016-10-22

第4回 石川香雪書展 -繋ぐ-

第4回 石川香雪書展 -繋ぐ-
併催 富田仁美 不惑の書
日時:2016年11月3日(木・祝)~5日(土) 
   10:00~17:00(最終日~16:00)
場所:しずぎんギャラリー[四季]
   静岡県浜松市中区田町322-7 アゴラ浜松8F
   Tel. 053-453-1461
   ○ 浜松駅より徒歩5分
   ○ 駐車場あり

ご来場お待ちしております。



ishikawakoten20162.jpg
プロフィール

syogeisya

Author:syogeisya
~書藝舎 佑友~
一流一派にとらわれない、新しい価値を発信する書道グループです。
展覧会をはじめ、様々な活動をおこなっています。

~舎主 山田修也~
毎日書道展審査会員
墨雅書道会事務局長
全国書道研究佑育舎代表
書藝舎『佑友』舎主
(全国書の仲間展『佑友』主宰)
静岡県・伊東市市民大学書道・ペン講師
財団法人上原仏教美術館(大正製薬)写経講師・特別展開催・作品買上
全国個展開催(東京・静岡・新潟・富山・京都・秋田など)22回

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
